RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
夏→海→みんなでBBQ おっと、夏→塾→みんなで勉強 でしたね。
 こんにちは。おひさしぶりです
放置してしまって申し訳ないです;
学校の実力テストのために結構頑張って勉強してました。
終わったのでちょっと息抜きにと。
以下、記事が冷めて見えるかもしれませんが、それは
夏バテが影響してます。



塾も、あとちょっとで学校も前期が終わりますね
ちょっと振り返ってみると、

英語・・・丁度良いペースで勉強が出来た(欲を言えばもう少し単語勉強を増やしたい)
国語・・・漢文が皆無
数学・・・ちょっとさぼってしまった(塾テキストは8割方OK)
政経・・・経済と国際分野は完璧に復習できた
生物・・・ぼちぼち?(笑
日本史・大事な科目なのに結構さぼっちゃた;

と、まあ、あまり良くない感じですね。反省をいかして夏の目標を立ててみました。

英語・・・文法/単語/英文解釈の基礎復習がおわったので、長文読解/英作/リスニング/単語の
     応用までしっかり勉強する
国語・・・古文はセンターを利用して復習。漢文は句形からちゃんと復習してセンター。
     現代文は順調なので、記述型問題集を一冊使って塾でえたものを実践。
数学・・・一橋頻出分野を応用問題集と過去問で勉強。確率、整数は夏で終わらせるように
     問題集を進める。
政経・・・政治分野を見直し。
生物・・・苦手分野をワークで見直してセンターでチェック。
日本史・科目の中で1か2番目くらいに頑張らないといけない。夏の間に、自習で残りの
     範囲を通史。それと、今までの範囲を復習。

塾の講座も取っているから結構たいへんそうですが、
今まで死ぬほど頑張ってきた経験がないので
自分を高めるために
自分に打ち勝つために
全力でやってみたいと思います。

普段はこんな臭い言葉は吐かない主義なんですが、
なんか自分に挑むとなるとちょっとだけでも言いたくなっちゃいますよね。(笑




えと、また更新が遅れてしまうかもしれません。
なので、暇なときに「あ、そういえば、あいつどうしてんだろ」みたいな時くらいに
見ていただけると嬉しいです!
では、整数問題終わったので確率行ってきます!
author:, category:プチブレイク, 17:07
comments(2), -, - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 17:07
-, -, - -
Comment
お久しぶりです。どうしているかと思ってました。
順調そうですね。とっても。
僕も悠さんとおんなじ感じです。
数学は整数の講座をやり遂げ確率ですし。
ただ、政経が遅れてて歴史がすすんでるっていう
逆転現象が起こってます。

全力でやれるのはいいですね。
僕はいつもどこかで手を抜いている自分を見つけて
は悲観してます。
だららん, 2010/07/04 9:41 PM
英単語覚えるならコレ使っとけ

http://www.todainote.jp/sc/k.m/jub/
割と普通にターゲット1900レベルの問題出てためになるぞ.
みつお(^ω^), 2010/07/29 6:33 PM