RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
一橋実戦感想
 では引き続き一橋実戦のほうに。
まずは、模試を受けた方はお疲れ様でした><!
やっぱり、8時間ってキツイですね!(笑)
僕は前日の夜も日本史の最後の詰め込みをやってたので2時間睡眠で試験に臨みましたよ!!
いやー、英語眠かった;;

とりあえず、科目別に!

・国語  問1、3はまずまずだと思います。でも問3の要約の解答をみたんですが、ちょっと納得がいかない><最初の「原因は〜〜〜のか、〜〜〜〜なのか」の部分は本文そのまんまだし、要約には必要ないような気がするんだけどな・・・。そんなの書くスペースがあるならもっと「今の日本人は所有の豊かさに頼らないで得られる真の感受性を欠いている」ことを書くべきたと思うんだけど;
あとは、問2。うん、飯事ね〜。あの文章で読めなくてはいけないと言われても(笑)
問2なめてたわ;ちゃんと勉強しなくちゃ;;

・数学  1証明を本気で書きすぎてしまった;解答みたら2,3行で終了って;あとは計算なんだけど、整数と余りの数を分けて計算するのは思いつきませんでした><;力不足;
      2これはできた
      3いや〜、自分的には結構難問。なんて言ったって、最初の入り次第ではめちゃくちゃ計算させられるから;解答通りに入った人は結構やりやすかったのかな?Cを(0、0)において計算しようとしたからもう全然だめでした;
      4(1)は標準?(2)は結構難問な気が・・・;なのであまりできませんでした;はあ〜;
      5まあまあ出来ましたが、(2)の最後の方で計算ミスをしちゃいました;
 全体を通してみると、さすが駿台の数学だな〜って感想です;本番より難しいのではないでしょうか?笑

・英語 長文1はまあまあの出来。長文2は選択問題でちょっとミス。英作はどうなのか全く分かりません><リスニングは・・・。あれ、模試でリスニングなんてありましたっけ?(笑)

・日本史 全体的に標準的で過去問研究をしてる受験生なら結構高得点を狙えたのではないでしょうか?僕は現役なので通史で精一杯でしたが;それなりに書けたと思います。的は外してない。
うん、自習で通史やってよかった><これからは一橋特化して頑張る!

とまあこんな感じです><全体的
author:, category:-, 06:02
comments(13), -, - -
author:スポンサードリンク, category:-, 06:02
-, -, - -
Comment
見るも無残にちってしまっただららんです。

多分、数学は悠さんにぼろ負けです

世界史は自分のほうが良い答案を書いていると自信があるのに評価してもらえない悲しさでいっぱい。

国語は飯事が食事に見えて昇天です。

リスニングは聴きながら駿台の意地の悪さに
毒づいて放棄しました(笑)本番はもっと簡単です

オープン頑張りましょうねえ。
だららん, 2010/10/26 10:54 PM
え〜まず論述をはじめる時の大原則ですが、

問題文を眼を皿のようにして読むこと。

はじめのうちは10回でも良いです。
慣れたら3回で極めましょう。

この段階で_燭問われているのか?

△い弔問われているのか?

どう書けば良いのか?

を考えなくてはなりません。

悠さんは日本史なので世界史の細かい話をしても
ダメなのですが、世界史をやっていなくともわかる範囲のことで書いておきます。

世界史の一問目 問題文の最後のほうに

ヴァイキングの侵入が後のイギリスと地中海世界に与えた「政治的影響」

と書いてあります。

ですが、解答をよく読んでみると

イスラームとの交易や文化交流が盛んになった。

とありますね。

世界史をやっていなくとも、交易や文化交流が
「政治的」なことではないことは
すぐにわかりますよね。

つまりこの一文は全く不要と思われます。

ここです。ポイントは。

自分の書いていることが問題文に適したことなのか
どうなのかを常に意識することで論述はみるみる
上達すると思いますよ。
だららん, 2010/10/27 12:00 PM
僕は個人的には代ゼミよりも駿台のほうが信頼がありません。
(東進で一橋数学を担当している鹿野先生は
駿台出向中ですが…)

駿台の数学科は変にプライドを持っているらしく
問題をかなり難解なものにしてくるのが特徴です。

所詮は模試です。といいますが出来ないと凹みますね。

僕は断じて世界史が得意なわけではないのですが
真正面から付き合おうと思っています。
だららん, 2010/10/28 12:30 AM
こんにちは。
No Name, 2013/02/23 7:39 PM
こんにちは。
No Name, 2013/02/23 7:40 PM
こんにちは。
No name, 2013/02/23 7:41 PM
こんにちは。
No Name, 2013/02/23 7:41 PM
こんにちは。
No Name, 2013/02/23 7:42 PM
こんにちは。
No Name, 2013/02/23 7:42 PM
こんにちは。
No name, 2013/02/23 7:43 PM
こんにちは。
No name, 2013/02/23 7:43 PM
こんにちは。
No Name, 2013/02/23 7:44 PM
こんにちは。
No Name, 2013/02/23 7:44 PM